2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追伸

少しブログを読み返したんだけど、日本語がめちゃくちゃだ。主語がない述語がない人称が抜けてる、恥ずかしい。推敲しよう、もう少し。

ばくげきのようなかみなり

こんな夜はテンションがあがる、ひとりだけれども。ふたりだったら僕が晩ごはんを作って、3人だったら僕がDJで、4人だったらひとり帰らせる。ずーっと何も考えてない頭を使わないよく分からない生活を続けてどれくらい経ったのか。頭に浮かぶことだけかく…

一般教養

音楽学概論が奇跡的に取れる。もう一個どうしよう、数学の楽しい講義なんてあるんだろうか・・

任意の点P

任意の点P作者: 慶応義塾大学佐藤雅彦研究室,佐藤雅彦,中村至男出版社/メーカー: 美術出版社発売日: 2003/04/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (41件) を見る一回人にプレゼントとしてあげたのだけど、自分でも欲しくなって…

ああでもなくこうでもなく

この前の部の会議で、リーダーには組織のリーダーとプロジェクトのリーダーの二種類があるんだなと感じた。自分がどっちに向いてるのかっていうのはここではなしにしておくけど、それを混同するととてもややこしくなるんだな、なぜかインターネットが繋がら…

今日の発掘

コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)アーティスト: マドンナ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/08/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (33…

最近

なにもかんがえない生活をしてるのでなにもかけない。授業登録を早めにしなければとか、返却期限がもうすぐの本を読まなければならないとか洗濯とかあるんだけどなぜか取り掛かれない。あー、気が狂いそうなんです。

一年振りかえってみると

なんだか悪いことばっかりしていたなと。どれだけ頭を下げればいいのかわかんない。

めもりい

手塚治虫が1964年に作った短編アニメを見つけた。中身はどうあれ、絵が面白い。

簡単でおいしい料理

別に手間をかけなくていいからおいしい料理がつくりたい。帰省したときに教えてもらったんだけどつぼみ菜とベーコンのスパゲッティがとてもおいしかった。つぼみ菜じゃなくてもキャベツでもほうれん草でもいいらしい。コンソメスープ加えてもいいし、醤油た…

急遽なんばへ!

急遽難波に行くことになり行ってきた。ヴェルヴェットアンダーグラウンドの長袖Tシャツとラウンジ系ミックスCDとニール&イライザのマキシとコーネリアスの69/96を買った。これだけ買って4000円で収めることができた。古着屋とか中古CD屋は好きではなかった…

京都に帰ってきた

ブログに書いてない事項としては、帰省中はフランス料理屋行きました。普通に人が住んでるところでやってる店で、静かな雰囲気でよかった。肉料理はパイで肉を包んだものが出てきたのだけど、意外においしかった。写真は飾ってあったジジ。3匹くらいいました…

改名しました

ぱくっても長くは続かないな、やっぱし。ついでに意味はそのまま、僕の大好物ですね。デザインも変えてみた。これは微妙なのでちょくちょく変えます(笑

マジかよ!

レッチリのライブが延期になってしまった。4月にはコーネリアスとベックとデートコースペンタゴンロイヤルガーデンがあるけど本当に残念。こんなときは中島美嘉の新作で癒されるのがよい。今回ももちろん傑作。

一年ぶりに

中高とお世話になった塾へ顔を出した。一年越しということで娘さんも大きくなっていた(個人塾なので高2くらいから教室内にいたのだ)。同志社のこと軽音のこと勉強のことこれからのこと諸々話したら楽しそうにしていてなによりだと言われた。忙しいだけで楽…

改名

ブログの名前が完全にパクりなので変えようといろいろ考えてます、うーん。

めったにできない地元話をする

今眼科に来てます、コンタクトの定期検診で。関西は分かんないけど看護師さんの格好には淡いピンクと、淡い緑の二種類あります。はっきりとした違いはよく分からないのだけど、緑は准看護学校の看護学生が着てるらしいです。中高親しくした人がその道に行っ…

ヘッド博士の世界塔

渋谷系の代表格フリッパーズギターを聞き直してるんだけど小山田圭吾の変遷がわかっておもしろい。全く中身のないポップスからかのコーネリアスに変わって音響重視になっていくんだけど、楽曲のあちこちに玩具みたいに仕掛けがあるところで実は必然的なのか…

早朝京都、朝マック。

マクドナルドは昼もベーグルを売れば、今よりかは家庭科の教科書から叩かれずにすむだろうに。 オールを終えて、そのまま帰省するため京都駅へ。来てみればまず見えるのは夜行バスで東京から帰ってきた方々。何日前か僕もそうして京都に帰ってきたのでそうい…

ボブの絵画教室

Daft Punk+Mickey Mouse

うん、いい。

写真について

1.もちろん今日も写真をとりまくったのだけれども、ふと気づいたことはどれだけ自分は保存という行為が好きだということ。これは改めたほうがいいな絶対。友達がブログで「写真は全てを写すものではない、全てを写さないものだ」といっていたが言いたい事…

未だ18歳

でも明日にはもう19歳。今日は京都・東山花灯路に行きました。行ったと言うか連れて行ってもらいました。待ち合わせは「出町柳で昼ごろからたぶん暇つぶしてるから、適当に来てくれたらいるわー」と非常に理想的なものだったのだけど、昼頃書籍のバイトに…

DVD

バナナマンのペポカボチャを借りたのだがなかなかよい。彼らは笑わせてると言うか、笑われてるという印象をもった。といっても彼らは2人とも演技上手だし、作品もよく練られてつくられてるから最終的には「笑わせてる」。親交もあるからなんだろうけどラー…

デスクトップ

背景画像がよすぎてなかなかパソコンの電源が消せない日々。帰省して早めに印刷しとこう。うん。

東京旅行 PartⅡ

2日目は東京ディズニーシー。正直な話、新アトラクション以外の話はただののろけなので9割はしょってそこだけ。新アトラクションはいうなればただのフリーフォールです。ただのフリーフォールの回りに、そうそれは添加物たっぷりのパフェのように、恐ろしい…

東京旅行 PartⅠ

東京駅に着いたのが7時。早すぎる、早すぎるのでとりあえず浅草に行ってみる。浅草に着いたのが8時半、仲見世など殆どしまってる。なんか工事してるし、することがなくなってしまったので隅田川沿いをずっと歩く。歩く歩く歩く、話す、話す話す話す。生活感…

君も正しい、僕も正しい。

コーリングユーが流れるマックより。名曲だ、バグダットカフェ。ストーリーは全く知らないけれど。 余りに暇なのでジュンク堂を彷徨。如何にAmazonがつまらないサイトであるか。いや、あそこはおもしろさを追求するところではないのだ、本屋がおもしろすぎる…

追伸

一日挟んで2つ京都のクラブに行ったのだがあそこはなかなかおもしろい空間だった。WORLDは一緒に行った友達が「ここは腐敗した文化のたまり場みたいなところだな、あははははは」みたいなことを言っていたけどまさにそうだった。終電なんかないのに5時くら…