2007-01-01から1年間の記事一覧

The Police -Message in the bottle コープランド、ってか全員ダサかっこいい!日本人はわかんないけど外人はこれくらい昔の人のほうが絶対魅力的な気がしてならない。バーキンなんかもそうだけど。やっぱ画像加工技術の弊害が来てるような来てないような。

昨日は誕生日でした。僕のじゃなくてね。まあ喜んでくれたので全然よし。高校時代プログラミングをしておけばよかったと若干後悔。でもあれだけムダにグラフィックを漁れる時間があったのもあんときだけだったし、まあいいかと。

禁欲だなんだっていうけれど日本じゃこれはやっぱり祭りだな、祭り。祭りにはのんなきゃやっぱ損だよな。

ミシェルゴンドリーっていう映像作家が好きになった。ケミブラ、ビョーク、ホワイトストライプスのPVを作っている人らしい。いくつかのPVを見てみたけどPVだけあって説明のない即効で引き込まれる感じがとてもかっこよい。

噂のレディオヘッドの新譜をダウンロードして聴いてみた。もう初期のバンドサウンドは消えてこのバンドはどこへ行くのやら。とはいえ普通にいいです。個人的最高はやっぱりOK Computerかなあ。アコースティックとテクノがいい感じに融合されているのがいい。

弟が遊びに来るので京都のどこに連れて行こうか考え中。にしてもあれだ、もうすぐ京都に来て2年経つけど本当に京都はいいところだ。京阪出町柳駅で降りて、三角州から京阪三条駅くらいまでの鴨川の河川敷が特に好き。あのなにがなくても人が集まるのがよい。…

誕生日どうしようかなあ。単純にもらって嬉しいものにしようかなあ。これから一人出町柳散歩。

高校3年生時代はこれを聴いて育った。今の価値観の1割くらいはこれで形成されているかも。ニコにあったのであげてみる。 【ニコニコ動画】J-popパクリ特集 - 水曜wanted

EVE祭が終わった。3日6時半に起きて11時に帰る生活を続けて思ったことは楽しんでる者は強いってことかな、何にしても。69でも言ってたけど楽しんで生きるにはパワーがいる。そのパワーはおそらく元々は面倒なものを楽しいものに変えるパワーも1つに入ってい…

gangpol&mitLive 久しぶりに見てみるとやっぱりライブにいきゃよかったと後悔。日本だとこれに近いのはd.v.dとかなんだろうか。年始に6時間くらいだけ東京観光できることになりました。とりあえず六本木クロッシングにだけ注ぎます。

なるほど。全部聞き取れなくてもわかるのが素敵。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1016819.htmlうーん、多少の文章表現の甘さなんてどうでもいいんだ。自分もブログを満足に書けてるとは思えないし。でも本よんだだけで一晩中泣けるなんて安っぽい感情してますねー。

FPM×村上隆×ルイヴィトン -Different Colors

http://www.1101.com/nirei/13scene04.htmlいいねー、秋が過ぎたらもうこんな季節がやってくるんだろうなあ。

Machito & Graciela En Japon 時代を感じさせる映像もいいけれどこれは楽しいバンド。

金卵、どこが面白いのか全然わかんねーんだよなあ。今読んでる本「複雑ネットワーク」とは何か―複雑な関係を読み解く新しいアプローチ (ブルーバックス)作者: 増田直紀,今野紀雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/21メディア: 新書購入: 8人 クリック:…

Coffee & TV - Blur Red Hot Chili Peppers - Dani California セックスピストルズとニルヴァーナにちょっと感動。

人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20いやこれはねー、でも同志社の図書館もなかなか好きだ。

UA - そんな空には躍る馬

http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/20071005大友さんものっ凄く共感できます。すぎとらとか紫苑食堂とか、実は思っている100倍くらい大事なところかもしれん。漢字で複数で集まって食事することを「饗」って書くんだけど「響」に似てることをストレートに表…

神戸に行ってきた。もうちょっと頑張れといいたいところだったけど夜景が綺麗だったのでよし。コムサに行ってきたがやはりよい。古着屋もいいけど高いもののいいもの買いの方が生にあってるような。金持ちじゃなくて、高いものを1つ買って長持ちさせるっつー…

これはよいPVboom boom satelites -kick it out ラストが少し違う、音楽で見る3匹の子豚

まりもっこりを取り上げただけで100人くらいきております。なぜだ、流行ってるのかそうかい。

・まりもっこり かわいいと思ってしまったw

古着屋(スピンズとかハンジロウとか)に行くと、日本の服飾文化の底は古着屋にあるんじゃないかと思うのですね。あの雑多な商品の多さは、メインストリームへ向かうまでの淘汰の場とも感じられるわけです。まあ言いたいこととしては、アンダーグラウンドで…

ジョンスコフィールドのライブ盤買った。メデスキみたいなジャムバンドサウンドを予測していたらこれはまた綺麗なジャズであった。次は素直にメデスキとの共演アルバムを買おう。今年でパンク発祥30周年であるらしい。セックスピストルズをサウンドだけで…

合宿の帰りにTDLに行ってきたけどこれはおっさんも歳食ったねーとしかいいようがない。いや、楽しかったのだけれどそれはキャラクターでなくて連れといったのが楽しかったので。その中でも、カリブの海賊は非常にワールドエンド的でよかった。対象がなん…

郵便局の機械が若干イカれている。右方向のベルトコンベアとそのさきに上方向のベルトコンベアがあって、葉書は右方向のベルトとコンベアですすみ、上方向のベルトコンベアで吸い上げられるようにして次々に機械に入っていく仕組みなんだけど何故か最近詰ま…

ウィンドチャイムが届く。こんないいものだとは思わなかったなあ。軽音人には触らせたくないけど。 某会議が萎える、非常に。堂々巡りをした後にやっと落ち着いた結論が精神論。しかもずっと前から言われてることで、少なくとも俺ら情宣は言ってきたはずなん…

画像が大きいな、こんな画像は半日ぶりにログインした自らさえも驚かせる、イエス。ネットではウィキペディアよりブログだなやっぱし、知識を手に入れるならたとえ間違っていても本のほうがいい、あとから直しやすいから。ウィキペディアなんかだと中で対立…