2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局の機械が若干イカれている。右方向のベルトコンベアとそのさきに上方向のベルトコンベアがあって、葉書は右方向のベルトとコンベアですすみ、上方向のベルトコンベアで吸い上げられるようにして次々に機械に入っていく仕組みなんだけど何故か最近詰ま…

ウィンドチャイムが届く。こんないいものだとは思わなかったなあ。軽音人には触らせたくないけど。 某会議が萎える、非常に。堂々巡りをした後にやっと落ち着いた結論が精神論。しかもずっと前から言われてることで、少なくとも俺ら情宣は言ってきたはずなん…

画像が大きいな、こんな画像は半日ぶりにログインした自らさえも驚かせる、イエス。ネットではウィキペディアよりブログだなやっぱし、知識を手に入れるならたとえ間違っていても本のほうがいい、あとから直しやすいから。ウィキペディアなんかだと中で対立…

雑記

面白い人、魅力のある人というのは、大概常人とか違う感性を持っているとかいう訳の分からない説明する人がいるけどそれはどう考えてもおかしい。そういう人はみんな面白がるとかウケると分かってて作品を世に出したりするわけだから、感性は本当にごく普通…

ジャズの対話

ガレスビー頑張れ!(笑)

銀閣寺へ行った後、哲学の道を通って法然院へ。法然院はよかったけど夜勤明けに行くべきではなかった。帰りにノリで伊勢丹でやってるドラえもん展へ。見せ方が秀逸で展示自体はそう多くないけど楽しめた。主に藤子F先生の原画だから今のドラえもんが苦手な…

ウィンドチャイムをネットで注文した。音が知りたかったので心斎橋の三木楽器に行ってみたものの音がぼくの想像より遥かに明るかった(別の表現:騒がしいうるさい)ので若干の動揺を隠せないまま店員に尋ねる。店員にはどうやらメーカー側がそういう音のし…

帰省中に感じていたのは自分は歳をとったなあ、ということ、歳をとったというか立ち位置が変わってきたというべきなのかもしれないけど。理由は、会う度に親がだんだん変わってることを確信したから。片方は親かなんなのか分からないようにしていて片方はう…

http://sofusha.moe-nifty.com/series_02/2007/06/1_108a.html茂木さんの返事が楽しみ。返事が来なかったらもうこれが正しいってことになるんだろう。 いちご同盟 (集英社文庫)作者: 三田誠広出版社/メーカー: 集英社発売日: 1991/10/18メディア: 文庫購入: …

東京駅のホームが暑すぎる。さすがヒートアイランドだ。黙ってても汗が出てくるとはこれ如何に。13日に買ったいちご同盟が読みおわりそうだ。いちご=15歳のことだよね。

昨日ザゼンのライブに行ってきた。松下敦の重いビートに圧倒され、脱帽。バンドとはいえメンバーみんな巧すぎ、変拍子多すぎ。穴から出てくる登り龍?

やはり背景は黒が良い。写真が映えるというか、下手でも綺麗に映るのかもしれない、特にモノクロなんかは。そんな良いデザインにしているのに実家に帰ってる以上うpすることができないので書き込みをやめていた訳です。以上言い訳。 今仙台に行く途中なんだ…

7時30分夜勤より帰宅、10時30分京都出発、15時20分仙台着。何故か七夕祭りにブッキング、飾りを撮りながら歩く。iPodが壊れたのでアップルストアに向かった。保証書紛失という最悪な状態で壊れたiPodを持っていくも、発売からまだ一年経ってないらしく自動的…

「その仕事はまた後でやるわ」とか「そういう事は始まる前にやってくれよ」っていう言い回しっておかしいっていうか不思議。時空の流れに任意の基準点を定めたとしたら、このいい回しの「後」はそれより未来で「前」は過去な訳であるわけでしょ。でも人間が…

サウスパーク風のキャラクター製造サイトで自画像を作ってみたものの全くといっていいほど似てない。あってるのはヘッドホンと服の柄くらいだ。才能のなさが露呈されましたなこれは。なんの、といわれたらはっきりとは答えられないけど。