帰省中に感じていたのは自分は歳をとったなあ、ということ、歳をとったというか立ち位置が変わってきたというべきなのかもしれないけど。理由は、会う度に親がだんだん変わってることを確信したから。片方は親かなんなのか分からないようにしていて片方はうるさいっていう、相変わらず元気なんだけれども、話していると、自分はもうそろそろだなあ、なんて言ったりして。もちろんまだまだ生きるんだろうがこんな感じに世代交代みたいなのを仄めかしていたりしてね。年齢というのは身長だったり顔つきなんかと同じでなにかと比較する、つまりは相対的に見ないとなかなか気づかないものなんだろう。






スカパラのアブソリュートエゴダンス、コーネリアス坂本龍一のターンターン、カヒミ&ジムオルークの風来坊がよかった。残念なのは風をあつめてが何故かインストだったこと。はっぴいえんどなのになぜ・・

細野晴臣-pompom蒸気
これなんかすごく好き。

はっぴいえんど-風をあつめて