2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪治りました

音楽学概論で障害者の人たちがハンディキャップを乗り越えてバークリーのステージに立った、っていう内容のビデオを見たんだけどもうこういうのはいいやって感じですね。これだけだと僕がただの死ねばいい人になってしまうので補足をいっぱいすると、中身は…

2007年4月28日 チャーハン定食

余計元気がなくなるから、具合が悪いときこそジャンクフードじゃなくておいしいものを食べなさいってよく親に言われるのでとりあえずつくってみた。熱は36.9℃だった、明日には治るかなあ、治さないと。

じゃあね!バイバイ!

風邪をひいた、バイトも今日は休んだ。毎月末親から来るはずの荷物がこない、ああ。だれもいない、空虚だ・・・・・・・・・・・・・・ とりあえず、寝る、justfit.

大友さん

ひまじん

これまで貼り付けたページをリンク集でまとめてみました。なかなかカオスでいい感じ。

なんだかんだで

なにかとしなくちゃならないことが多い。6月にライブ2個あって、実験のレポートがあって、本読まなくちゃならなくて・・・。んー、ひとにはモードがあるっつーことはみんな承知のことだと思うのだけれど、それを見つけたらとても楽しい、けどそれをみちゃ…

そして寝られない

かえってきてすぐ寝転んで。起きたら12時だった。風呂に入った後も寝られるわけもなく無意味にキーボードを叩く叩く叩く。できれば毎日ブログは書きたいと思ってる。なにかしら脳内で考えたことを出力する訓練はしておかないと。「複雑な感情は言葉や活字…

雑誌

Inter Communication (インターコミュニケーション) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エヌ・ティ・ティ出版発売日: 2007/02/27メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (13件) を見るユーザビリティとかインターフェースとデザインの関係と…

確実に

自分の考えには厚みがでてきたと思う。それでもミルフィーユに皮一枚重ねたくらいでしかないと思うけど。読書とか、人との会話やらブログやらでとりあえず自分の中に積んどいた知識がようやく、本当に少しだけ、消化されてんのかな、たぶん。

はれま くもり とおりあめ

コーネリアス、そうそうこんなオープニングだった。 凱旋公演求む。絶対行きます。

情報デザインⅠ

情報デザインⅠの授業がかなり面白い。今日はまず五感の認知に初まり、インターフェイス、アフォーダンス、マトリックス、最後にはデカルト哲学の話になって終わった。先生も話が上手で一貫性の分かる内容でなかなか刺激のある講義だった。んーそれで、とにか…

いい日

今日は本当に天気がよかった。適当に部の先輩、同期、新人と昼ごはん食べて、そのあと彼女に散歩に行こうよ、と言われた。散歩なんてこの辺でできるかよ、って言ったけど僕の中ではそれは「僕は散歩ができない」を変換しただけなわけで。ぶらぶらができない…

Polyrhythmation

右が4拍子、左が5拍子です

ミニマル

このブログで何回言ったかこのことば。しつこいんじゃなくて、なぜか最近ミニマリズムを考えることが多いんです。このまえはプログラミングで、今日は音楽。先週の日曜京大にライブに行ったコーネリアスについてなのだけど、彼の変遷を辿ってみるとだんだん…

またべっくのはなし

ベックがツアー中に撮った写真をアップしているページをみつけた。外国人芸術家がみた日本だと思うとかなりおもしろい。それと願わくば、自分にもこんなセンスが欲しいなあ、ということ。 http://diary.beck.com/04-09.php

ろーふぁい

BeckがかっこよすぎたINゼップ大阪。 まずステージに驚いた。ステージ上にステージを縮小した人形劇のハコがあって、ライブ中ずっとそのなかにいるバンドメンバーをかたどった人形が、本人達の動きに合わせて動くの。動かしてるのは人間だけど。パーカッショ…

ポリシャスが

やってしまった。折れてしまった。折れたと言うか、折った。もちろん故意ではないけれど。本当にへこむ、オリテが終わってお疲れ様とかコーネリアスがよかったとかふっとんでしまった。完全に死んだわけではないので反省してこれからは本当に大事にします、…

履修登録

専門科目も必修以外は全部認知科学関係、もしくは数学で固めた。本当に役にたちそうにないものばかりとった。たとえフルで単位を取れていても一年後には確実に親にお叱りを受けている頃だろうなあ。でもしらない、もう好き勝手やらせてもらう。文系はロマン…