2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The Police -Message in the bottle コープランド、ってか全員ダサかっこいい!日本人はわかんないけど外人はこれくらい昔の人のほうが絶対魅力的な気がしてならない。バーキンなんかもそうだけど。やっぱ画像加工技術の弊害が来てるような来てないような。

昨日は誕生日でした。僕のじゃなくてね。まあ喜んでくれたので全然よし。高校時代プログラミングをしておけばよかったと若干後悔。でもあれだけムダにグラフィックを漁れる時間があったのもあんときだけだったし、まあいいかと。

禁欲だなんだっていうけれど日本じゃこれはやっぱり祭りだな、祭り。祭りにはのんなきゃやっぱ損だよな。

ミシェルゴンドリーっていう映像作家が好きになった。ケミブラ、ビョーク、ホワイトストライプスのPVを作っている人らしい。いくつかのPVを見てみたけどPVだけあって説明のない即効で引き込まれる感じがとてもかっこよい。

噂のレディオヘッドの新譜をダウンロードして聴いてみた。もう初期のバンドサウンドは消えてこのバンドはどこへ行くのやら。とはいえ普通にいいです。個人的最高はやっぱりOK Computerかなあ。アコースティックとテクノがいい感じに融合されているのがいい。

弟が遊びに来るので京都のどこに連れて行こうか考え中。にしてもあれだ、もうすぐ京都に来て2年経つけど本当に京都はいいところだ。京阪出町柳駅で降りて、三角州から京阪三条駅くらいまでの鴨川の河川敷が特に好き。あのなにがなくても人が集まるのがよい。…

誕生日どうしようかなあ。単純にもらって嬉しいものにしようかなあ。これから一人出町柳散歩。