ウィンドチャイムをネットで注文した。音が知りたかったので心斎橋の三木楽器に行ってみたものの音がぼくの想像より遥かに明るかった(別の表現:騒がしいうるさい)ので若干の動揺を隠せないまま店員に尋ねる。店員にはどうやらメーカー側がそういう音のしか作ってないらしいです、LPのとかだったらお客さんが想像してるのと同じ音が出る(と思いますよ)といわれる。石橋楽器へ直行、所要時間5分。ちょうどLPのウィンドチャイムがあったら鳴らすと三木楽器のと変わらん。もうなにも信じれなくなり素材だけ確認して帰宅。カタログやら読んでこの明るいサウンドはたぶん素材がアルミのせいなのだろうと確信しアルミ以外のウィンドチャイムを探す、結果ヤマハのとてもアブノーマルな製品を注文。結局こうなる。

昨日買ったCD

ミュージック・フォー・アストロ・エイジ

ミュージック・フォー・アストロ・エイジ

やっぱり好きだわ、このピコピコ感。