早朝京都、朝マック。

マクドナルドは昼もベーグルを売れば、今よりかは家庭科の教科書から叩かれずにすむだろうに。



オールを終えて、そのまま帰省するため京都駅へ。来てみればまず見えるのは夜行バスで東京から帰ってきた方々。何日前か僕もそうして京都に帰ってきたのでそういった人たちをみると、なんかの映画でみた、タイムマシンで未来へ行ってきてまた帰ってくるとき、時間を少しまちがえて未来に行く自分達に出会ってしまった、そんな感じがします。
とにかく、今から石巻へ。3月なのに雪降ってるって先に帰省してる友人から聞いた。おい仙石線運行するのかとか、そういえば今年まだ雪見てねーなとか、そんな期待と不安は眠気と酔いで朦朧としてるけど、とにかく向かう、6時48分の東京行きの新幹線で。とにかく、とにかく家族に会いに行く。