・人類は皆ハゲであることの証明
有名な数学的帰納法の例だけど。

<1>髪の毛が0本の場合その人はハゲである。<2>髪の毛がN本のときハゲである。一本くらい髪が増えてもハゲには変わりないのでN+1本のときもハゲである。<1>,<2>より人間はいくら髪が生えてもハゲには変わりないので人類は皆ハゲである。

なんか頭髪で悩んでた数学者が気休めみたいに作った証明らしいけどもちろん嘘、所謂詭弁ですね。これ使えば人間は皆ハゲではないことも証明できる。

参院選つながりで、論法とか論理展開とか詭弁とかに興味を持っていたので。

自民党が負けてますね。テレビも殆ど見ない生活を続けていたので理由は分からないけどやっぱり安倍さんなんだろうか。